blog

外壁メンテナンスの重要性3

こんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、前回こちらのブログでお話させていただいていたのが、外壁メンテナンスの重要性についてです。

前回のブログでは、愛するマイホームに長く快適に住みたいのであれば、

数年に一回、必ず外壁メンテナンスをしっかり行うということが必要不可欠だ、というお話をさせていただきました。

今回も、引き続き外壁メンテナンスの重要性についてお話させていただきたいと思います。

 

外壁メンテナンスは、家に長く住むうえではとてもに大切な要素になります。

外壁メンテナンスで大事なのは防水の精度を高め、水を内部に侵入させないことです。

もちろん、外壁メンテナンスによって家の外観の美しさを保つという事も大事です。

ご近所や友人などの手前、世間体的にも外観は綺麗なほうが良いです。

夏には、外気の暑さを遮断してもらいたいので断熱性も大事です。

また、剥がれにくい、汚れにくい、劣化しにくいなどの耐久力と言う面も大事になってきます。

美観や、断熱性や、耐久力など、外壁メンテナンスでは大事なものがたくさんあります。

そのなかで、もっとも重要な要素になってくるのが防水力なのです。

なぜなら、木材や鉄筋など家づくりに使われる基本的な資材、

これらほとんどのものを台無しにしてしまう恐ろしい物が水だからです。

前回のブログでも少し触れましたが、家の内部、構造部が外壁から侵入した水にやられると、家は急速に傷みます。

そしてそうなってしまうと、リフォーム代は莫大な額になってしまいます。

だから、定期的にしっかりメンテナンスすることが大事になってくるんです。

「別にちょっと汚れてたりひび割れてるくらいでも生活する分には影響ないし、お金がもったいないからしなくていい」

なんて考えている方もいらっしゃるかと思います。

しかし外壁メンテナンスは、お金がもったいないからしないという選択が結果的に節約になってない場合もあります。

 

今回のお話はこの辺で。つづきはまた次回のブログでお話させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

コンサルティング会社をどこにしたらいいか悩んでいる方へ

岐阜のコンサルティング会社といえばT-laboがおすすめです。

例えば、Webを活用して売り上げをあげたい、或いは集客を望みたいと考えている方は是非ともT-laboにお任せください。

専門的な知識を使って成長させる方法などもご紹介します。

 

まずは、無料相談から始めてみませんか?

お問い合わせはこちらまで

T-laboのコンサルティングってどんなことをするの?