blog

外壁メンテナンスの重要性4

こんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、ここ数回こちらのブログでお話させていただいていたのが、外壁メンテナンスの重要性についてです。

前回のブログでは、家の内部、構造部が外壁から侵入した水にやられると、家は急速に傷みだす、そうなってしまうと、リフォーム代は莫大な額になってしまう。

お金がもったいないからメンテナンスをしないという選択が結果的に節約になってない場合もあるというお話でした。

今回も、引き続き外壁メンテナンスの重要性についてお話させていただきたいと思います。

 

愛するマイホームに長く快適に住むためには外壁メンテナンスを入念に行う必要があります。

みなさんもニュースなどで目にされているとは思いますが、

近年日本は自然災害の脅威に多くさらされています。

台風や大雨など自然災害からマイホームを守るためにも、

しっかり外壁を整備し準備しておくことが大切です。

もちろん、外壁メンテナンスは自力でやってしまうことも可能です。

外壁メンテナンスには、サイディングと呼ばれるボード状建材や、

モルタル塗りなどの左官仕上げ、塗装仕上げなどが代表的なのですが、

前回のブログでもお話しましたが、それぞれ適切なメンテナンスをしないと、

外壁の傷んだ部分から雨水が浸透してしまい、家の中身、構造を腐食させててしまうため、

適切なタイミングでメンテナンスを行わないと、

その家の寿命を本来よりはるかにちじめてしまうことになります。

そのため外壁メンテナンスは、外壁工事の素人が片手間に自力でやるよりは、

なるべく川瀬住壁さんのような、その道のプロ・専門業者さんに調査依頼をするのが賢明です。

また、外壁という性質上、屋根ちかくの高い位置まで塗装・補修する必要があるので、

安全性など、そういった面でも専門業者さんに頼んでしまったほうが良いとも言えます。

適時適切な外壁メンテナンスを行うことは、そのまま家族の安全にもつながるので、

できるだけ気をはらい、専門業者さんと相談し、しっかりとリフォームをしたいものですね。

今回のお話はこの辺で。つづきはまた次回のブログでお話させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

川瀬住壁さんのブログってどんな会社が書いているの?

岐阜岐阜市で活動するホームぺージ制作会社T-laboです。

会社の売り上げをもっと向上させたい方に、“ほんとうの売り上げをあげる秘訣を教えている”のが私たちT-laboです。

ホームぺージ制作はもちろんのこと、広報企画や保守メンテナンス、SEO対策・アナリティクスを使ったセッション率・直帰率・ユーザー行動等を調べたアクセス解析等もおこなっています。

T-laboについて知りたい方は以下をクリックしてください。

ホームぺージ制作会社T-laboはこちら!

https://takai-laboratory.com/