blog

外壁メンテナンスの重要性2

こんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

さて、前回からこちらのブログでお話させていただいているのが、外壁メンテナンスの重要性についてです。

外壁メンテナンスはなぜに重要なのか?その理由は、

住宅そのもの自体の耐久性を左右するのが外壁だからと言うことと、

外壁は、住宅自体を形どっている部分なので、

その住宅の印象を決定付けるに値する大切なものだからということ、

そういう意味含んでも外壁のメンテナンスは重要だというお話をさせていただきました。

今回も、引き続き外壁メンテナンスの重要性についてお話させていただきたいと思います。

 

 

当たり前の話ですが、どんなにお気に入りで自慢のお家も経年劣化によっていずれは、

傷みだしてきてしまいます。これは、どうしても避けることのできない現実です。

そして、おおよそだいたいの場合で、なによりも先に傷みが顕著に出る場所はやはり外壁や屋根です。

日々、ダイレクトに風雨にさらされるわけですからね。

前回もお話させていただきましたが、外壁は住宅そのものの耐久性を左右します。

外壁塗装の防水効果は三年から五年くらいで効果が薄らいできてしまいます。

外壁塗装が落ちてしまうと防水効果が失われてしまうために、

コケや藻に外壁が覆われてしまったりカビが発生してしまったりしまいます。

これらが外壁を傷ませ、雨が降った際には雨水が外壁に徐々に染み込んでゆき、

そして、家を支えてくれている柱や梁までが雨水で濡れてしまい、

結果的に腐らせてしまうということになってしまいます。

体に感じている違和感を『まあ、この程度なら大丈夫だろ。』と

たかをくくってそのままほったらかしていたら、それがエスカレートし大病になってしまい、

取り返しのつかない不健康な体になってしまった挙句、

その治療にも莫大な費用がかかってしまったと言うような感じで、

軽い初期症状の状態で手を打って、きちんと直していればよかったものの、

ほったらかしてしまったばかりに、高額なリフォーム代がかかってしまったどころか、

その家自体の寿命をちじめてしまったなんてことになってしまいます。

なので、愛するマイホームに長く快適に住みたいのであれば、

数年に一回、必ず外壁メンテナンスをしっかり行うということが必要不可欠なわけです。

 

今回のお話はこの辺で。つづきはまた次回のブログでお話させていただきたいと思います。

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

川瀬住壁さんの記事を制作した企業について――――――

 

 

売り上げを上げたいお客様は必見!

私たちT-laboはホームぺージを活用した、本格的な集客アップ術をご提案しております。

今の時代、WEBでの集客・ホームぺージ制作は欠かせません。ぜひご興味のある方はご相談くださいませ!

 

コンサルタント業務をおこなっているT-laboってどんな会社?