blog

川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料5

みなさんこんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、

凍える冬の寒さも外壁塗装で乗り切る、川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料についてのお話です。

これを機に外壁塗装や外壁メンテナンスをお考えになられている方がいましたら、

ぜひとも川瀬住壁さんのような外壁のプロフェッショナル集団にご依頼していただきたいです。

前回に引き続き、今回も遮熱・断熱に抜群の威力を発揮するガイナという塗料についてお話します。

ガイナには、暖房の熱を受けると塗膜の表面温度が効率的に上昇していく作用、

それから、室内空気との温度差を小さくして、温まった空気が逃げるのを抑える作用、

そして、赤外線を効率的に放射して、室内の体感温度を上昇させる作用があります。

これらの作用により周辺の温度に適応して、同じ温度になろうとするので、

冬場に暖房をつけると室内がすぐに温まり、熱の均衡化により、その暖かさを維持することができます。

また、ガイナは、夏の暑さにも非常に効果的に作用してくれます。

建物への日射を効率よく反射して、熱の発生を抑えるのはもちろん、

ガイナを建物の屋根や外壁に塗装すると、ガイナの特徴でもある94.6%という非常に高い遠赤外線の放射率により、

一部吸収した熱も遠赤外線として放射しますので、抜群の遮熱効果を発揮します。

また、暑さ寒さを軽減させるだけでなく、さまざまなものに対応することができます。

たとえば、ガイナを塗装すると、効率的に音を反射したり音の振動を抑えることが可能にるので、

防音効果を得ることができ、建物外部からの騒音の侵入を防いだり、

逆にお家の中で、大きな音をたてたり騒いでいても、その音の漏れを防ぐこともできます。

とくに、雨による音の発生を大幅に低減させ、激しい雨降りの日であっても、

あの煩わしく憂鬱な雨音がほとんど聞こえなくなります。

それから、防臭効果もあり空気質を改善してくれます。

このように、さまざまの面でお家の快適度を高めてくれる、まさしくハイブリッド塗料なわけです。

 

今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。