川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料3
みなさんこんにちは。
川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。
全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、
凍える冬の寒さも外壁塗装で乗り切る、川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料についてのお話です。
これを機に外壁塗装や外壁メンテナンスをお考えになられている方がいましたら、
ぜひとも川瀬住壁さんのような外壁のプロフェッショナル集団にご依頼していただきたいです。
今回は、キルコートという外壁塗料についてお話します。
キルコートとは、非常に優れた遮熱・断熱・保温機能を持ったハイブリット塗料です。
キルコートを壁・天井・床に塗布すれば、暖房器具で温めた室内の暖気を外に逃がさない効果があります。
また、キルコートは暖房器具の遠赤外線を吸収し放射して、熱を蓄えてくれます。
これにより、室内全体をまんべんなく保温することが可能になります。
それだけではなく、遮熱効果も強い塗料なので、夏には、太陽熱を90%以上反射し、
アクリル・エマルジョンに中空ビーズをブレンドしているため、中空ビーズによる断熱効果も合わせて、
建物内部への熱侵入を防いでくれるため、涼しく快適に過ごせます。
キルコートを塗布することにより、室内温度を2℃~6℃程度抑制できるといわれていて、
なおかつ、これらの効果によって夏、冬に頭を悩ませる年間の冷暖房費を、
最大で40パーセント削減できるとされており大幅に節約することが出来ます。
また、他の多機能塗料と比べ施工がしやすく施工価格が安いのも売りになっています。
そして、200パーセントという高い伸縮性能により、ひび割れが入ったとしても塗膜が伸びて補うことができますし、
粘着力にも長けており、普通の塗料の約3倍程度の付着力がありますので、塗膜剥がれがおこりにくいです。
つまり、今までであれば、様々な材料やそれにともなう施工によって得ざるをえなかった、
遮熱や断熱、保温、その他のリカバリーの機能が、キルコート1種類で事足りるのでとても便利な塗料として人気です。
今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。
最後までお読みいただきましてありがとうございました。