blog

川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料1

みなさんこんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、

凍える冬の寒さも外壁塗装で乗り切る、川瀬住壁オススメ、冬にオススメの外壁塗料についてのお話です。

早いもので、春・夏・秋が過ぎ行き、いよいよ寒さが身に染みる冬本番がやってきます。

夏は40度近く、あるいはそれ以上まで気温が上がり、うだるほど暑かったのに、冬は冬でしっかりと雪が降るほど寒くなります。

日本は、昔からよく四季の豊かな国であると言われており、春夏秋冬、それぞれの季節のコントラストがはっきりしています。

しかし、四季が豊かだということは、一年を通しての寒暖差の幅が広いともいえます。

そんな寒暖差の幅が広い国でも、季節問わず一年を通して快適に生活したいですよね。

じつは、その手助けを外壁塗装によってすることができるのです。

外壁は、お家全体を覆っているわけですから室内で体感する暑さ寒さを左右し、

外壁によって、室内で体感する温度も変わってくるということになります。

暑さ寒さを外壁塗装でやわらげれば、夏の冷房代、冬の暖房代も節約できて経済的にも環境的にもエコになります。

夏や冬の時期は、電気代の請求書を見るのが憂鬱になってきますよね。

一般的に私たちが最も快適で心地よく過ごすことができる環境が、夏は室温26℃前後で、冬は室温22℃前後だと言われているのですが、

これらをエアコン、扇風機、コタツにヒーターなどの電化製品の冷暖房だけの力で補っていたら、家計を圧迫してきます。

なので、今回はそんな夏の暑さ、冬の寒さを冷暖房だけでなく、外壁塗装の力を借りて乗り切るために、

外壁塗料にまつわるお話や、オススメの外壁塗料のご紹介をしていきたいと思います。

また、これを機に外壁塗装や外壁メンテナンスをお考えになられている方がいましたら、

ぜひとも川瀬住壁さんのような外壁のプロフェッショナル集団にご依頼していただきたいです。

 

今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。