blog

新築から10年経過したら、外壁工事を考えた方がいいです!1

みなさんこんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、

新築から10年経過したら、外壁工事を考えた方がいいです!という、外壁補修のご提案です。

至極当たり前の話ですが、どんなにお気に入りでご自慢のお家であっても、

時の流れとともに現れる経年劣化にはあらがえず、そこかしこに傷みがでてきてしまいます。

これは、どうしても避けて通れぬやるせない現実です。

そして、おおよその場合において、どこよりも先に経年劣化の傷みが、

顕著に出てきてしまう場所は、やはり外壁まわりや屋根です。

毎日毎日を、風雨にさらされるながら私たちの生活を支えてくれているわけですからね。

一般的によく言われていることなので、みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、

外壁のメンテナンス作業は10年をひとつの目処に行なって欲しいということなのです。

10年ひと昔というのは、よく言ったものですね。

やはり、10年ぐらいで外壁の効果はなくなってしまうということなのです。

外壁というものは、いわば住宅の盾であり鎧なので、住宅そのものの耐久性を左右します。

外壁の傷みから始まり、徐々に徐々に住宅の心臓である構造部に傷みが進行していき、

柱や梁までやられてしまったら、補修どころで済む話でななくなってきます。

このように気づいた時にはもう、手の施しようなない状態なんてことが起こりかねないのです。

外壁が不健康な状態であれば、お家そのものが不健康だということになりえます。

そのため、外壁のメンテナンス作業を定期的に、きちんとおこなうということが重要になってくるわけです。

なのでもしも、外壁のメンテナンス作業にご興味があるお方は川瀬住壁さんにご連絡して下さい。

岐阜市の塗装屋川瀬住壁さんは、迅速で素早い対応力を強みにしております。

お電話を1本いただければ平日・土日に関係なく365日いつでも外装塗装・修繕の対応してくれます。

 

今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。