blog

外壁でお悩みがある時はまずは川瀬住壁に相談を!3

みなさんこんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、

外壁でお悩みがある時はまずは川瀬住壁に相談を!というお話です。

せっかく建てた一戸建て、一生に一度の買い物、念願のマイホームであっても、

悲しいことですが、年月を重ねれば必然、いたるところに劣化が始まり傷みがでてきてしまいますよね。

なので、外壁に関わる疑問やお困りこと、お悩みがある時には、まずは川瀬住壁さんに相談をしていただきたいのです。

外壁工事というのは、人間が手作業で行なうわけですから、

当然、仕上がり・出来栄えに関しては、施工を行なった人間によって個人差が生まれてきます。

みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、一般的によく言われているのが、

外壁メンテナンスは10年をひとつの目処に行なって欲しいというものです。

しかし、依頼した業者の職人さんが粗忽な人であると施工不良となってしまい、

本来の耐用年数よりも早く傷みが出て駄目になってしまう場合があります。

外壁工事は決して安いお買い物ではないですから、この様なことではたまらないですよね。

これは外壁工事に関わらず、ありとあらゆるものづくりに通じることであると思いますが、

技術だけでは心細いですし、知識だけでは頭でっかちでいけません、

その技術と知識をその場の状況に応じて正しく使いこなすためには、現場での経験を積まなければいけません。

もちろん数だけをこなし経験だけ一人前でも、技術や知識がなければ話になりません。

その分野で、職人となるべく必要な要素はやはり、技術・知識・経験の3つで、

この3拍子そろえた人間でなければプロと呼べないでしょう。

ましてや、外壁工事というものは一種類ではなく、さまざまなジャンルがあります。

サイディングや雨どい・雨漏れ修繕、外装メンテナンスなどなど。

幅広い技術や知識にともなった対応力を求められます。

その点、川瀬住壁さんでは、年間100棟、数々の現場をこなしてきた20年以上のベテラン職人さんが在籍しております。

技術・知識・経験を蓄えた優秀な職人さんたちです。

一度外壁工事を行なったら、できる限り性能を長く維持させたいですよね。

だからこそ、外壁工事のプロフェッショナル集団である岐阜市の川瀬住壁さんにお任せしていただければ安心です。

 

今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

ホームぺージ制作会社T-laboのご紹介

――岐阜市に拠点に構えて活躍しているコンサルタントをおこなっております。

集客を向上させるのに必要な事、それはどれだけ信頼できる会社にコンサルティングを任せるかに抱えています。

アナタのWEB担当として、本当に効果の出る集客術を伝授いたします。

T-laboのホームページ→http://takai-laboratory.com/