blog

壁の異変に気づいたら、外壁屋に頼んでみよう。3

みなさんこんにちは。

 

川瀬住壁さんのブログを書かせていただいております、岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T-laboです。

 

全5回に分けてこちらのブログで、みなさんにお話させていただきたいのは、

雪が降る前に、外壁屋に頼んでみようというご提案です。

これから、本格的な冬に突入していくわけですが、きたる冬に備えて、

すでに壊れてしまっている外壁の修理や、外壁のメンテナンスなどを、

川瀬住壁さんのような外壁工事のプロ集団に依頼して、是非行っていただきたいと言うお話です。

当たり前のことなのですが、お家の外壁は毎日太陽の紫外線であったり、

雨や風、砂埃などにさらされて続けています。

また、みなさんがお住まいになられているの地域によっては、

雨が多い季節や、降雪の多い季節など、季節によりビビッドに環境が変化したり、

風がとても強かったり、そのせいでとても乾燥していたりなど、

知らず知らずに地形や自然の影響を受けていたりしていると思います。

これらすべての状況を踏まえて考えてしまうと、壁にヒビが入ったり、

外壁塗装がボロボロになるきっかけというのは、いつでてくるか分かりません。

そこで、川瀬住壁さんがおすすめしているのがサイディングと呼ばれるものです。

サイディングとは、近年では新築住宅で使用されることの多い、

非常に人気の高い耐久性に優れている外壁材のことです。

サイディングは、既成の壁、つまり今ある壁をわざわざ壊して、工事しなくても、

その壁の上から貼りつけてしまうことが可能であるため、

外壁の雰囲気を変化させる外壁リフォームなんかにも最適なんです。

サイディングの特徴的な機能としては、防水効果や防火性、耐震性、遮熱性があります。

そのため、近年良く耳にする地震やゲリラ豪雨などの自然災害時であっても、

強い対応力を持ったつくりとなっていますので、その能力を十分に発揮し、

みなさんの安心で安全な生活環境づくりにも、一役買うことができるのです。

工事品質の高い川瀬住壁さんでは耐久性の高く、種類も豊富な窯業系サイディング、

そして断熱材が入り紫外線に強く丈夫な金属系サイディングをご提案しております。

気になるお方は、是非お問い合わせしてみてくださいね。

 

今回はこの辺で、終わりにさせていただきます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

――最後にブログ制作者をご紹介させていただきます。

 

ホームぺージ制作会社T-laboのご紹介

――岐阜市に拠点に構えて活躍しているコンサルタントをおこなっております。

集客を向上させるのに必要な事、それはどれだけ信頼できる会社にコンサルティングを任せるかに抱えています。

アナタのWEB担当として、本当に効果の出る集客術を伝授いたします。

T-laboのホームページ→http://takai-laboratory.com/