blog

梅雨明け発表!雨漏りはありませんでしたか? 室内天井クロス貼り替え工事

川瀬住壁は、「大切な家でもっと長く暮らしていきたい」、 「長年住んだ愛着のある家を、新築だった頃のように綺麗にしたい」そんな願いをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?

川瀬住壁は外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関する建物の調査・診断から工事のご提案・見積りやアフターフォローに対して、お客様の気持ちになってご要望や予算などのご対応する事を心掛けています。

岐阜の川瀬住壁は大切なあなたの住まいを守り続けるためのご提案をさせていただきます。ぜひ岐阜県岐阜市の「川瀬住壁」にお任せください!

こちらのブログは以前の旧ブログからの移設のものになります。外壁工事や外装工事やサイディング工事などを少しでも皆様に知っていただけますと幸いです!

 

梅雨明け発表されてこれから夏本番になりますが、ご自宅雨対策バッチリですか?

これからの時期は急な夕立や台風などの集中豪雨が予想されます、

川瀬住壁では外壁の施工、メンテナンスはもちろん、

地域に密着して、住宅の不安を解消すべく様々まお手伝いをさせていただいております、

今回は室内の雨漏り相談がありましたのでご紹介させていただきます。

丁度梅雨時期に雨が降ったことで、天井に染み跡が広がり、雨漏りが発覚して連絡を頂きました!

①雨漏りを直す為には、まず原因を探る必要があります、

天井の染みた部分をはずして、雨漏りヵ所を特定します。

原因は屋根の劣化により、板金に穴が空いてしまい、そこから雨が室内に入ってきていました。

新しく板金の板を重ねてコーキングでしっかり密着して強化しました。

板金の色が違うのは、屋根の塗装を行う事になっていましたので、色を合わせる必要が無かったからです。

②これで雨漏りの原因を無くす事が出来ましたので、ようやく部屋の天井を補修する事ができます。

雨が染みてボロボロになった部分を取り外して、新しく下地材を張り替えます、

その後、クロス用のパテを使い、不陸をなくしてから新しいクロスを部屋の天井に貼り替え完成します。

今回の案件は、雨漏れの原因を早く特定する事が出来たので、被害も最小限に抑える事が出来ました。

複雑な作りの住宅の場合、原因を特定する為に結構な時間がかかってしまう事もあります、

そうなると、補修するまでにさらに濡れて被害が拡大するおそれもあります、

住宅の異変に気付いた時はお早めに連絡下さい!

ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

 

岐阜県で頼れる外装屋!サイディング・外壁塗装・雨漏り・屋根塗装・外壁工事・塗り替え・雨漏れ修繕・ペンキ塗りなおし・外壁メンテナンスなどをお考えのお客様は、ぜひ一度【川瀬住壁】にご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社 川瀬住壁

電話番号:058-215-5812

住所:岐阜県岐阜市琴塚1丁目10-3

お気軽に問い合わせください!