blog

屋根の種類について

こんにちは!

岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T‐laboのラボ太です!

 

ホームページ制作会社からやってきた私が、外壁工事・外構工事について調べました。

川瀬住壁さんのこの場をお借りして、皆様と一緒に勉強できればと考えています。

どうぞお付き合いくださいませ!

 

屋根の種類についてのお話も5回目になりました。

なかなか数が多くて驚かれている方も少なくはないかと思います。

 

さてさてまだまだご紹介していきます。

今回ご紹介いたしますのは「陸屋根」と呼ばれる形状です。

 

「りくやね」とそのままの読み通り、そのままの形、つまり平坦な形状の屋根を指します。

平らであるということを利用して、落雪を防止するという観点から採用されることがあったり、またその形状からアパート、ビル、マンションなどの建物に採用されたりされます。

 

屋上の利用が可能になる、といったメリットがあるからでしょう。

省スペースに高い期待が持てます。

 

庭を作るスペースがない住宅であったとしても、陸屋根を採用することでこの問題をクリアすることが可能です。

「防ぐ屋根」というよりも「利用する屋根」としての価値が高いタイプの屋根です。

 

屋根をおしゃれな形にする、というアイデアでよいものが思いつかなかったとしてもこのように「空間」として利用することもできますので、屋根で迷われている方は一度ご検討されてみてはいかがでしょうか・

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

 

—————————————————————————–

ホームページ制作会社T‐laboの提供でお送りいたしました!

 

T-laboってどんな会社?

――岐阜県岐阜市を拠点に構えて活動しているホームページ制作会社T‐laboは、

「どんなホームページを作ればいいのかわからない!」そんなホームページでお困りの方のご相談をお待ちしております。素敵なホームページを一緒に作りましょう!――

高品質のWEBサイトを作っているT-laboを知りたい方はコチラをクリック!