blog

岐阜市S様邸外壁塗装工事 完了

川瀬住壁は外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関する建物の調査・診断から工事のご提案・見積りに対して、お客様の気持ちになってご要望や予算などのご対応する事を心掛けています。

外壁や屋根塗装、塗り替えをしたい方、家の雨漏りが前から気になっている方などそんなお悩みをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?

岐阜の川瀬住壁は、長年の信頼と実績をも生かして、経験豊富なベテラン職人が品質の高い塗装工事をご提供し、プロとしてお客様のお悩みを解決いたします。

近隣の皆様への挨拶を大切にして、近隣トラブルが決して起きないように、精神誠意配慮し、最高の外壁工事、サイディング工事をご提供いたしますので、その点もご安心していただければと思います。

ぜひ岐阜県岐阜市の「川瀬住壁」にお任せください!

こちらのブログは以前の旧ブログからの移設のものになります。外壁工事や外装工事やサイディング工事などを少しでも皆様に知っていただけますと幸いです!

 

前回のブログでは、

外壁の洗浄を行い、その後コーキングを打ち替えている様子までをご紹介させていただきましたので。

今回はその続きの内容からになります。

まずは、打ち替えを行ったコーキングの様子です、

外壁にコーキングの色が合っていませんが、そこは、塗装で塗ってしまうところなので、まったく問題ありません、

今回使用する塗料が明るめの色になるという事でしたので、ホワイトを使用していますが、暗い色に塗装する時は、濃い色のコーキングを使用する場合もあります。

足場をかけると、普段気づかなかった部分が分かったりもします、こちらでは雨樋のつなぎめがはずれてしまっていたので、サービスで補修をさせていただきました。

屋根の瓦の隙間にスズメが巣を作りにやって来るという話も出ましたので、瓦の隅を全部新聞紙で塞ぐ事も行いました。

塗装の話に戻りますが、

コーキングを乾燥させるために1.2日養生期間を空けてから、ようやく塗装の準備に入ります。

アルミサッシや玄関廻りなど、塗料が飛んで汚れてしまうのを防ぐ為に、ビニール養生を行いそれから塗装を開始します。

外壁の塗装は基本3回塗りと言われ、まずは、①下塗り(シーラー) ②中塗り ③上塗り という様に仕上がります。

写真の様子は下塗りの様子で、

まずは、下塗りのシーラー材を塗っていきます、

いきなり選んだ色を塗るのではなく、シーラーを塗る事で、外壁と塗料との密着度が高まり、塗料をしっかり塗る事が出来ます!

全面にしっかりシーラー塗装をおこなった後、お客様に選んでいただいた色に仕上げていきます!

外壁の塗装と同時に、雨樋やベランダの塗装を行う事も多いです、

大体塗れない場所は無いですが、現場の職人さんと相談して行います。

全ての塗装の工程を終えた後、完了検査を行い仕上がりで気になるところは無いか確認していきます。

汚れや、塗り忘れなど、十分チェックを行い、予定通り足場の解体を行います、

1階部や、目線の高さなどは、足場解体後の方がわかりい事もありますので、さらにチェックを行います。

外壁が綺麗になると今まで何も感じなかった部分が汚れて見えてきたりもします、

施工前の写真が無いのですが、玄関扉を足場解体後に吹付け塗装を行いました。

以上で、全ての塗装工程を含めたご紹介が終ります。

ありがとうございました!

塗装前

塗装後

ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

 

岐阜県で頼れる外装屋!サイディング・外壁塗装・雨漏り・屋根塗装・外壁工事・塗り替え・雨漏れ修繕・ペンキ塗りなおし・外壁メンテナンスなどをお考えのお客様は、ぜひ一度【川瀬住壁】にご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社 川瀬住壁

電話番号:058-215-5812

住所:岐阜県岐阜市琴塚1丁目10-3

お気軽に問い合わせください!