blog

岐阜市S様邸 外壁塗装工事

川瀬住壁は外壁塗装・屋根塗装・防水工事に関する建物の調査・診断から工事のご提案・見積りに対して、お客様の気持ちになってご要望や予算などのご対応する事を心掛けています。

外壁や屋根塗装、塗り替えをしたい方、家の雨漏りが前から気になっている方などそんなお悩みをお持ちのお客様はいらっしゃいませんか?

岐阜の川瀬住壁は、長年の信頼と実績をも生かして、経験豊富なベテラン職人が品質の高い塗装工事をご提供し、プロとしてお客様のお悩みを解決いたします。

近隣の皆様への挨拶を大切にして、近隣トラブルが決して起きないように、精神誠意配慮し、最高の外壁工事、サイディング工事をご提供いたしますので、その点もご安心していただければと思います。

ぜひ岐阜県岐阜市の「川瀬住壁」にお任せください!

こちらのブログは以前の旧ブログからの移設のものになります。外壁工事や外装工事やサイディング工事などを少しでも皆様に知っていただけますと幸いです!

 

ホームページよりご依頼頂きました、岐阜市のS様邸の塗装工事の様子をご紹介させて頂きます😃

これから塗装をお考えの方に向けて、順を追って説明していきます。

大体塗装の目安としては、外壁の表面が白化して触ると手に粉が着くチョーキング現象が起きて来た場合と、

外壁にサイディングが使用してあり、板の継ぎ目のコーキングが劣化してきて、打ち替えの際に足場を組み立て、一緒に塗装を。という感じが一般的に多い様に感じます。

是非、ご自宅の外壁をじっくり見てみて下さい💡

初めての塗装は築年数10年が目安になってきます。

それでは、順番に紹介していきます😃

まずは、外部足場ですね!

およそ1日で足場の組み立てが終わり、

次は塗装箇所を洗浄していきます!

外壁の塗膜が劣化して汚れていますので、

洗浄だけでもキレイになっていくのがわかります。

塗装をする部分の汚れをしっかり落していきます、

洗浄は足場を組み立てた翌日に行う事が多く、

水を使う作業なので、雨の日でも関係無く行う事が出来ます💡

洗浄後、外壁が乾いてから、古くなったコーキングを取り除き、新しく施工し直します。

コーキングが乾いてからが塗装工事の本番になります!

ここまでの日程でおよそ3日です、

現在工事が進行中ですので、また近々進行具合をアップして行きます💡

ここまで読んでいただきましてありがとうございます!

 

岐阜県で頼れる外装屋!サイディング・外壁塗装・雨漏り・屋根塗装・外壁工事・塗り替え・雨漏れ修繕・ペンキ塗りなおし・外壁メンテナンスなどをお考えのお客様は、ぜひ一度【川瀬住壁】にご相談ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社 川瀬住壁

電話番号:058-215-5812

住所:岐阜県岐阜市琴塚1丁目10-3

お気軽に問い合わせください!