blog

屋根 耐風性

こんにちは!

岐阜県岐阜市のコンサルティング会社T‐laboのラボ太です!

 

ホームページ制作会社からやってきた私が、外壁工事・外構工事について調べました。

川瀬住壁さんのこの場をお借りして、皆様と一緒に勉強できればと考えています。

どうぞお付き合いくださいませ!

 

前回までは、屋根の工事にテーマを改めてお話をさせていただきました。

今回もその続きからのお話です。

屋根の役割についてでしたね。

 

雨から守ってくれることは前回の通りですが、やはり雨とくれば風ですよね。

風にどれだけ耐えうることができるか、つまり「耐風性」が確保されているかはとても重要です。

 

屋根の種類については後ほど詳しくご紹介させていただきますが、

その中でも、「招き屋根」という形状は耐風性に優れているといえます。

 

屋根の形状が左右均等ではなく、片側が長くなっているものを「招き屋根」といいます。

その他の形状でも決して強風に弱いということではありませんが、台風の多い日本ではより風の勢いに負けない屋根の形にしておきたいですよね。

 

強風から守ってもらえている、という認識は屋根に対してなかなか実感がわきにくいかもしれません。

しかし、あらゆる方向からの雨風をしのいでくれていることは、屋根のないご家庭を想像してみると…いかがでしょうか。

 

それでは今回はここまでとさせていただきます。

 

 

—————————————————————————–

ホームページ制作会社T‐laboの提供でお送りいたしました!

 

T-laboってどんな会社?

――岐阜県岐阜市を拠点に構えて活動しているホームページ制作会社T‐laboは、

「どんなホームページを作ればいいのかわからない!」そんなホームページでお困りの方のご相談をお待ちしております。素敵なホームページを一緒に作りましょう!――

T-laboのコンサルティングについて知りたい方

—————————————————————————–