ホームぺージ会社が調べました外壁トラブルについて02
こんにちは!
皆様はいま「外装工事業者のホームページ」をご覧になっていることだとは思いますが…
私実はホームページを「つくる」会社からやってまいりました。
コンサルティング会社T‐laboのラボ太と申します。(いや、本名ではありませんよ)
岐阜県岐阜市に拠点をおいて活動をしております!
ラボ太は、外壁工事についていろいろと調べましたので、僭越ながら勉強したことを皆様にお話させていただきます。
前回は、外壁のトラブルについてお話いたしました。
今回は、ダメージが蓄積した外壁をどう補修していくのか、についてのお話です。
工事の進め方としては、まず建物全体に手が届くように足場を組んでいきます。
足場が完成してから始めに行うのが「外壁の洗浄」です。
高圧水流によって外壁に付着した土埃や細かいごみをはがしていきます。
とはいっても、きれいにして見栄えをよくするために行う手順ではないんです。
実は、このあとの塗装過程で塗料がはがれにくくなるように、という目的の工程です。
外壁の汚れが取れることのメリットはもう一つあります。
きれいになったことで、外壁の損傷状態がわかりやすくなるんですね。
雨風で削られてしまった部分は特に注意です。
ダメージの蓄積がひどいことを示しているので、そのまま柱や壁の内側を点検する必要があります。
まだまだ、この後にも工程があるんですが、少し長くなってしまうので、本日はこの辺りまでとさせていただきます。
ここまでお読みいただきましてありがとうございました。
—————————————————————————–
本日のブログは、ホームページ制作会社T‐laboの提供でお送りいたしました!
T-laboはこんな会社です。
岐阜県岐阜市を拠点に構えて活動しているホームページ制作会社T‐laboの提供で、この記事を制作いたしました。
いいホームページの作り方がわからない方、作ってみたけど納得いかない方、ホームページでお困りの方は、すぐにT‐laboまでご相談ください!
—————————————————————————–