blog

ホームぺージ会社が教える工事依頼の仕方

こんにちは!

 

皆様はいま「外装工事業者のホームページ」をご覧になっていることだとは思いますが…

 

私実はホームページを「つくる」会社からやってまいりました。

コンサルティング会社T‐laboのラボ太と申します。(いや、本名ではありませんよ)

岐阜県岐阜市に拠点をおいて活動をしております!

 

ラボ太は、外壁工事についていろいろと調べましたので、僭越ながら勉強したことを皆様にお話させていただきます。

 

前回は、外壁の種類についてお伝えしました。

 

今回は、じゃあサイディングにしたい!と思ったときにどうするか、というお話をいたします。

 

結論としましては、外壁工事なんですが…。

ラボ太がいまこうして書かせていただいている「川瀬住壁」さんに工事をお願いしてみます!

 

まずその依頼というステップ。

外壁工事業者に電話することって日常的にはなかなかないですよね。

初めてという方も少なからずいらっしゃるかと思います。

 

ですが、普通に電話しちゃいましょう。

どんな工事になるのか、そもそも工事になるのか、などいろいろ不安なことは多くなってしまいがちですが、そこはプロにお任せしてしまうのが最も確実で最も早いんです!

 

さて、川瀬住壁さんに、今回の場合ですと、「我が家の外壁をサイディングにしたいんですが」と電話にてお願いしました。

 

「じゃあ早速うかがって工事します!」

なんてことにはもちろんありませんが、川瀬住壁さんは施工前に必ずお客様の住宅を確認します。

「この住宅の外壁を工事する」

だけでなく、

「工事をするにはどのくらいの期間、人員が必要か」

「作業スペースはどのくらい確保できそうか」

「そもそも工事可能か」

といったポイントを迅速に確認します。

 

住宅を隅々までチェックしますので、私たちでは気が付かないような細かい異常も見落とさずに発見します。

 

なんとこの外壁の現地調査は、無料なんです!

岐阜市に拠点を置き、岐阜県を中心に活躍されているからこそ、実現できるサービスですね。

 

というところで少し長くなってしまいました。

本日はこの辺りまでとさせていただきます。

 

—————————————————————————–

本日のブログは、ホームページ制作会社T‐laboの提供でお送りいたしました!

 

T-laboはこんな会社です。

 

岐阜県岐阜市を拠点に構えて活動しているホームページ制作会社T‐laboの提供で、この記事を制作いたしました。

いいホームページの作り方がわからない方、作ってみたけど納得いかない方、ホームページでお困りの方は、すぐにT‐laboまでご相談ください!

http://takai-laboratory.com/

—————————————————————————–