blog

ホームページ会社がら見た外装工事とは?3

―第4回

 

さて「柔軟性」ですが、柔軟というとバレリーナをイメージするのではないでしょうか?

 

バレーにとっては身体の可動域が広いことが重要となってきます。

 

「体の柔らかさ」は簡単にいえば「関節の可動域が広い」ということを意味し、そのためには、骨と骨を繋ぐ靭帯を伸ばす必要ができてきます。

 

可動域とは、つまり「動かすことのできる範囲」という意味があり、よく医学等で聞かれる「関節可動域」とは、身体の各関節(骨と骨とをつないでいるもの、股や膝や足首や指などにあります。また骨の先端部には軟骨、骨と骨をつなぎ、関節の運動を滑らかにしたり制限したりする靭帯という丈夫な結合線維性組織の束もあります)が、怪我をしない程度に生理的な運動が可能となる範囲・角度のことをいいます。

 

「美しい姿勢を作ること」や「足の先端で身体全体を支えるポージング」をカタチづくるためには、この柔軟性を鍛える必要があり、とくに靭帯を伸ばして骨格の安定をはかり、さらには筋肉を補強しながら骨格安定を進めていかねければならないのです。

 

もし関節や筋肉をストレッチをすることなく、無理に体を動かすと捻挫や肉離れなど怪我をしやすい体になってしまいます。

 

では「外構工事」と「柔軟性」とはどのような、つながりあるのでしょうか。

 

それは、川瀬住壁さんがおこなっているサービスの外壁SOSのなかにそのヒントが隠されています。

 

もし台風がやってきたり、急な大雪で屋根が傷んだりした場合に、すぐにでも修繕してほしい、外構工事をおこなってほしい、そんなご希望をもたれることでしょう。

 

では「外構工事」で必要なことは、つまりは「対応の柔軟性」が必要となってくるのです。

 

身体でいえば、関節可動域を少しでも伸ばして、理想的な身体の動きを実現する必要があることと同じですね。

 

外構工事会社におきかえると、会社の“関節を普段から伸ばしたり鍛えたりすることで、理想な柔軟性をもっているのか?”といった表現によって置換することができ、もし股関節、膝関節、足首関節、肘関節が十分に柔らかい状態だと、その対応力も大きく変化してくるということになるのです。(これらはあくまでも“たとえ”ではなしています)

 

つまり「外構工事」と「柔軟性」は対応力・可動域といった面でつながっていたわけです。

 

以上となります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここで川瀬住壁様の“ブログ制作者”についてご紹介させていただきます。

 

私たちは岐阜市にて、コンサルタント業務をおこなっている岐阜のT-laboです。

 

岐阜のT-laboホームページ制作・企画・運営を中心に、実際の「効果」、すなわち売り上げに関する数字と真剣に向き合ってお仕事をしております。

 

私たちT-laboは、WEBブランディング・広報企画のプロの使命を達成するために、様々な提案を考えつつ、ご契約いただいた会社様が、「集客力UP」、「受注率UP」、さらには「効果と結果」ができるようにお手伝いさせていただいております。

 

T-laboについてもっと知りたいとお考えのお客様はぜひ一度T-laboのホームページをみてください!!

 

T-laboのホームページへの移動は下記をクリック!

 

ホームページ制作・企画・提案で具体的になにをやっているの?