blog

ホームページ会社がら見た外装工事とは?1

こんにちは!

 

皆様はいま「外装工事業者のホームページ」をご覧になっていることだとは思いますが…

 

私実はホームページを「つくる」会社からやってまいりました。

コンサルティング会社T‐laboのラボ太と申します。(いや、本名ではありませんよ)

岐阜県岐阜市に拠点をおいて活動をしております!

 

ラボ太は、外壁工事についていろいろと調べましたので、僭越ながら勉強したことを皆様にお話させていただきます。

 

そもそも「外装」とはなにか。

やはりここからでしょう。

 

建物の外側、壁や屋根から設備、装飾をすべて指して「外装」というんだそうです。

 

これらは雨風にあらされてしまいがちで、汚れやすい場所、というイメージが強いかと思います。

そんな部分の工事ということですが、

つづいていったいどんな工事ができるのか、その目的は何か、についてご紹介いたします。

 

目的としては基本的に「耐久性の維持」です。

 

劣化してしまった壁や屋根を補修し、汚れにくく劣化しにくくし、外観を美しく保ちます。

 

工事の種類としては、

 

「外壁工事」

「屋根工事」

「トラブル工事」

「リニューアル工事」

 

の四つが主なものでしょう。

それぞれ、工事の方法が異なります。

 

どういった工事をしていくのか、につきましては次回ご説明いたします!

 

今回はこの辺りまでとさせていただきます。

読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

—————————————————————————–

本日のブログは、ホームページ制作会社T‐laboの提供でお送りいたしました!

 

T-laboはこんな会社です。

 

岐阜県岐阜市を拠点に構えて活動しているホームページ制作会社T‐laboの提供で、この記事を制作いたしました。

いいホームページの作り方がわからない方、作ってみたけど納得いかない方、ホームページでお困りの方は、すぐにT‐laboまでご相談ください!

コチラをクリック!→http://takai-laboratory.com/

—————————————————————————–