ホームページ会社が考察する外装工事のススメ2
―第2回
さて今日は「柔軟性」から『外装工事』を考察していきたいと思います。
柔軟性とはどのような意味があるのか?というと・・・
「やわらかく、しなやかな性質」(デジタル大辞泉)がまず皆様の頭にイメージとして思い浮かぶことではないでしょうか?
つまり、体操選手やバレー選手のように関節がしなやかであるとか、身体のやわらかさ。
堅いものにぶつかったときにも、身をかわす軽妙さやたおやかさ。
または「弾力性」や「融通性」といった響きも持ち合わせています。
これらの要素を考えると、柔軟性が「その場に応じた適切な判断ができること」「さまざまな状況に対応できること」(デジタル大辞泉)といった意味にまで広がりを見せていくことになるのです。
『外装工事』から話がずれてしまったようなので、軌道を修正して「柔軟性」と「外装工事」の両概念をつなげると、『外装工事』とは「補修」や「塗装」や「張替」や「改装」などさまざまなことをやっています。
そして川瀬住壁様もおこなっていることですが、施工することといえば、浴室の改装工事、雨漏り・雨樋修繕、外壁サイディング、外壁リフォーム、室内天井クロス張替え、屋根の漆喰を改装、超高性能特殊塗料ガイナ補修、壁紙のクロス貼り替え・・・
これらすべてが『外装工事』に当てはまることになります。
要するに、『外装工事』は住宅に関するお悩みに対して「柔軟な対応」をしているわけなんです。
(ただし、家を設計する・建築する・解体する・大規模のリノベーションは専門外となりますが・・・)
よって、川瀬住壁様のホームページにもあるように「家でお悩みのことがあれば、まず最初にお問い合わせください」と書かれていることに、住宅に関する些細なお悩みは“ほぼ”外装工事がおこなっているのです。(全部ではない点に注意してください!)
なぜ「外装工事」と「柔軟性」が結びつくのか?
その答えがここに隠されているわけです。
以上となります。
――ここで記事制作をした企業のご紹介いたします。
弊社は、岐阜県の徹明町で活躍しているコンサルタント業務T-laboです。
さてあなたが本当に売り上げをあげたいとお考えの場合には、いったいどのような方法で高めていくでしょう。
方法はマーケティング戦略的に、価格競争にもちこんで勝利する、商品の希少価値を高めていく、利益率の高い製品をうっていく、あるいはリピーターさんを確保していくなどがあげられルと思います。
バンドル効果というもので、セット価格で商品を売っていく方法もあります。
ところで弊社がおこなっている売り上げ向上のための戦略として「ホームページ制作・企画・運営」をメインにおこなっています。
そのために高品質の『WEBデザイン』やそもそもの『ウェブサイト企画』やあなたの会社の広報担当として『広報運営のサポート』などさまざまにおこなっているのです。
岐阜のT-laboではホームページ制作して終わらせるのではなく、保守メンテナンスなどの運営にも力をいれています。
具体的には「アクセス解析」や「SEO対策」、「PPC広告」などのWEBコンサルティング業務をおこなっているのです。
T-laboのことをもっとしりたい方は下記をクリックしてみてください!