ホームページ会社が考察する外装工事のススメ1
ブログ書き出しの前に・・・
ホームページ制作・企画・運営を中心に、質の高いWEBデザイン、ウェブサイト企画をおこなっているコンサルティング会社弊社T-laboは「受注率・売り上げを向上させたい」と考えている顧客の皆様にプラクティカルで綜合的な企画提案を数多くおこなっています。
さてそんなホームページ制作会社兼コンサルティング会社である弊社T-laboが川瀬住壁様のブログ内でご紹介しようと考えているのは以下のテーマです。
すなわち『ホームページ会社が考察する外装工事』
ホームページ会社という立場上大変僭越ではありますが、あくまで外装工事素人ということは重々承知の上で川瀬住壁様のブログ内にて『ホームページ会社が考察する外装工事』を執筆させていただきます
―第一回
まず最初に私がこのブログのために調べてきた「外装工事」について簡単にご紹介したいと思います。
手始めに外装という意味について私なりに表現すると・・・
外装とは川瀬住壁様の外壁サイディング、外壁メンテナンス、外壁塗装、雨どいの修復などなど、外構に近いニュアンスでつかわれることもありますが、もっと普遍的に表現すると、「外側の包み」という意味があるそうです。
そして「外側の包み」という表現の派生や肉付け、布衍が伴って「建物の周囲」や「箱」や「荷物の包装」や「外面」といった意味をもつように至ったのではないかと思います。
そしてこの「外装」を、いわゆる世間一般で流布している外壁のカビやヒビ割れの修繕や屋根のトラブルの解決、サイディングボードやタイルを張り合わせる、古びた外壁に塗装をするなどの「工事」する。
これが「外装工事」と呼ばれているものだそうです。
さて外装工事をするには、建物の種類や外装材の規格、時代流行などさまざまな要因を踏まえたうえで、結びつけたり、組み合わせたり、混ぜ合わせたりして、フレクシブルに対応させていかなければなりません。
では次回はこのフレシクブルといった点、すなわち柔軟性といった観点から『外装工事』をホームページ会社が考察していこうと思います。
コチラのホームページは岐阜のホームページ制作T-laboが制作させていただきました!